相手の表情を読み取ろう

相手の表情を読み取ろう

この人ともっと仲良くなりたい!と思った時、その人の表情や仕草から、相手の感情を読み取ることも大切なコミュニケーション能力の一つといえます。

出会い系サイト LOVE SEARCH(ラブサーチ)を活用して出会うところまで行くことができたら、そして、その人が意中の人だとしたら、相手の表情や仕草も上手に読み取って、さらなるステップアップを目指していきましょう。

相手の会話だけ注視していては、相手の本当の気持ちというのは見えてこないかもしれません。言葉は簡単に嘘をつくことができるからですね。

まずは、会話をしていて、相手のリアクションがどんな風か注意してみましょう。

自分の話に興味深く乗ってくるようであれば、その会話は相手にとっても嬉しい、楽しい、OKなものだと言えるでしょう。

逆に、一言二言しか返事が返ってこない、声のトーンが下がってしまった、といった反応であれば、相手はあまり興味がないのだとわかります。

基本的なところではありますが、相手の反応というところにも気をつけていきたいですね。(だからといって、相手を凝視したり、注意深く観察したりしたら気味悪がられるのでほどほどに)

相手の反応が悪ければ、自分の質問の仕方や話し方に問題があるのかもしれません。単に内容そのものがいけなかったのかもしれません。

問題点がわかれば改善する方法も見えてくると思うので、より一歩前へ進みやすくなります。

もちろん、エスパーでない限り、表情や仕草だけで全てがわかるわけでもありませんが、そういった細かい点にも気配りを忘れないという気持ちが、最も大切なのかもしれません。

LOVE SEARCH(ラブサーチ)で素敵な人と出会えた際は、これらの点にも気をつけて、大切な人を逃さないようにして下さい。

[関連記事]
気持ちを伝えるコミュニケーション能力
異性と上手に意思疎通しよう
相手を思いやる気持ちを忘れずに

icon ◇カップル続々誕生[18歳以上]真剣な出会いのラブサーチ◇

タグ