オフ会に参加する際に気をつけたいこと

オフ会に参加する際に気をつけたいこと

オフ会に参加して親睦を深め、運命の出会いを見つけたいという人は多いと思います。

LoveSearch ( ラブサーチ )でもオフ会は頻繁に行われているので、参加の機会は多いでしょう。

今回は、ラブサーチのオフ会に参加する際に気をつけておきたいことをピックアップしたいと思います。

LoveSearchのオフ会など、イベントに参加する際は、大体二通りの思考に別れるのではないでしょうか。

「すごい楽しみ!恋人ゲットするぞ!」
        or
「オフ会かー……人見知りするし、話し下手だし、ちょっと心配」

前者の場合は特に問題はないと思います。

後者の場合も、出会いを求めている状況でそこまでネガティブな思考になる人は多くないかもしれませんが、イベントが苦手な人は不安を感じることも少なくないでしょう。

まずは、オフ会を楽しもうという気持ちを持ってみましょう。

変に緊張しすぎてしまったり、悪いことばかり考えていてはイベントそのものを楽しめず、それは少なからず周りにも影響を与えます。仲間との会話、出会いを楽しむという気持ちを持つことを、まずは心がけていきましょう。

そして、一緒に盛り上がっていく気持ちを持つことも大切です。

周りの人はラブサーチ内で話はしていても、会うのは初めてというケースが多いはず。けれども、変に遠慮してしまったり、消極的でいることはいろいろな意味でマイナスになってしまいます。自ら場を盛り上げるのは無理でも、一緒に盛り上げていこうという思いは忘れないようにしたいものです。

結論としては、いいことも悪いことも、コミュニケーションしてみないことにはよくわからないとうことになります。

意中の人がいる場合は積極的に話をしてみたいですし、そうでない場合でも、せっかくの機会なので、他愛のないことでも話をしてみて、その人のことをよりよく知っていくきっかけにしたいですね。

たとえ、いい結果が得られなくても、それは一つの貴重な経験。次につながっていくものと思います。

[関連記事]
ラブサーチのイベントボード
女性の心理を考えてみる
相手を思いやる気持ちを忘れずに

icon ◇カップル続々誕生[18歳以上]真剣な出会いのラブサーチ◇

タグ