メール心理を理解して、上手に盛り上がろう

メール心理を理解して、上手に盛り上がろう

ラブサーチ のエンジェルメールや通常のメールを活用していくにあたって、どうすれば相手に楽しんでもらえたり、喜んでもらえたり、盛り上がることができるのかを考えてみます。

男性のメールでの心理、女性のメールでの心理を知ることで、成功確率も飛躍的にアップするでしょう。

顔が見えないネットなので、注意したい点はいくつかあります。ラブサーチは、安全な出会い系サイトだからこそ、誠実に対応するだけでも好感度はアップします。

「どんな話をすればいいかわからない」という人は、もしかすると少なくないのかもしれません。

そんな時は、まずラブサーチのプロフィールを見てみましょう。住んでいる地域、趣味、好きな食べ物、仕事や学校のことなど、おそらくいろいろなことが書かれていると思います。その中から、自分が掘り下げて行けそうなものをピックアップしていきましょう。

趣味が同じだったら盛り上がれること間違いなしですし、仕事で忙しそうであれば身体のことを気遣ってあげたり、住んでいる場所についていいところを挙げてみたり、プロフィールをじっくり見るだけでも、いろいろな引き出しが生まれてくると思います。もちろん、その人のことをより良く知ることもできます。

その他では、最近の時事ニュースをチェックしておくのもいいでしょう。政治のこと、経済情勢のことから、芸能、スポーツまで、話題の種としてチェックしておくことは悪いことではありません。

当然、話題によっては、あまり興味のなさそうな返事が返ってくることもあるかもしれませんが、その場合は気にせず新しい話題を振るようにしましょう。

ただ、やみくもに話をまくし立てるのではなく、相手の意見や考えも尊重しながら、謙虚な気持ちも忘れずに。あくまで、コミュニケーションであるということを肝に銘じましょう。

[関連記事]
より親密になるためのメール技法
初めてのメールを送る際のマナー

icon ◇カップル続々誕生[18歳以上]真剣な出会いのラブサーチ◇

タグ