否定ばかりせず一旦肯定してみよう

否定ばかりせず一旦肯定してみよう

現在「どうもモテないなあ・・・」「何故か上手くいかない」「モテるにはどうすればいいんだろう」と感じている人もいるかもしれません。

LoveSearch(ラヴサーチ)には、メール、チャットなど、様々なコミュニケーションツールがありますが、これらの会話の中で、相手のことを否定ばかりしていないかを一度考えてみるのもいいかもしれません。

当たり前のことですが、人間は自分の言うことに対して否定ばかりされると、その人に対して好ましい感情は芽生えてきません。いろいろな人々が存在しているからこそ、その考え方も千差万別。まずは、その人の考え方を一旦受け止めてみると、案外コミュニケーションが上手くいくかもしれません。


「――これって、こうするのがいいと思うんだけど」
「確かにそうだね。他にはこういうやり方もあるんじゃないかな――」

という風に、相手の言うことが自分には合わない、違うんじゃないかと感じても、一旦は相手の言うことを受け止めて肯定し、その上で自分の考えを述べるようにすると上手くいきやすいです。

「――これって、こうするのがいいと思うんだけど」
「それは違うよ。こういうやり方でやるのが――」

と、相手を否定することから入ってしまうと、相手もいい気分にはならないですし、スムーズな関係を構築するのは難しいでしょう。


これは、恋人や恋人候補とのコミュニケーションのみならず、友達や仕事上のやり取りでも気をつけたいことかもしれませんね。

icon ◇カップル続々誕生[18歳以上]真剣な出会いのラブサーチ◇

タグ